備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行1

初日はコロラド州のLimonという街まで900キロちょっと移動。予定ではもっと手前で泊まれればと考えていたのにホテルがない。

正しくは、街がない景色が延々と続いてやっと明かりが見えたのがこの街。走っていたI-80というのはどうも街の少ないところを通っているらしくて走れども、なにも見えずという殺風景が延々と続きました。120キロで30分走って民家らしきものが見えるというのは日本ではないと思います。それくらいなにもないところでした。

I-80というのはインターステートハイウェイという州間を結ぶ高速道路で、日本で言えば中国道や東名高速のようなものです。州間といいながらハワイにもあるのはいまだによくわかりませんがたぶん国(連邦政府)が敷いた高速道路という意味合いじゃないかと思っています。

アメリカでは基本的に高速道路は無料で、混むといっても大都市を除くと大したことがないので100キロ先には一時間ほどで着くことができると計算します。それで初日はできるだけ先に進めるよう無理押しで走りました。

ここまでは殺風景な場所ばかりで写真はありません。過去の旅行では運転はほとんど一人でしたが、今回は嫁と長男にも替わってもらったので随分と無理が利きました。

長男が持っているのは仮免許のようなものなので州内では運転できますが州外ではできません。まあ事故でもしない限り見つかることもないわ、ということで初日は2時間半ほど運転してもらいました。

途中小さな村のガソリンスタンドを見つけて給油に立ち寄った(午後5時ごろ)ところ24時間営業、と書いてあるのにガソリンが出ない!ウ~ンウ~ンと機械は唸るのになにも出ない。しばらくするとキャンセルされました、と表示されてこちらは???

このあたりはおもしろくない話しです。
  1. 2014/08/01(金) 07:02:30|
  2. アメリカ暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<旅行(コロラドのマリファナ) | ホーム | 帰宅>>

コメント

>TORUさん

TORUさん、

 オレゴンだと海側はI5ですね。うちはシアトルだったので市内を動くのはI5か昔の大通りだった99というやつでした。国境まで2時間かからなかったのでBCへ行くのは楽でした。
  1. 2014/08/14(木) 10:22:59 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

I-5はよく使いましたね。まあ、せいぜいOregonからVancouver, BCまででしたけど。。。Seattleはよく行きました。
  1. 2014/08/13(水) 20:33:31 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

>TORUさん

TORUさん、
 さすがにその距離だと開いた口が塞がらないですよね。
大阪東京間一本道ということですからね。

うちはGPSはつけていませんが、知らない都市部を走る以外ではほとんど必要ないですから(笑)
I5に乗るとメキシコからカナダまで一本ですもんね。
途中入り組んではいても表示だけ見れば行けますからね。
雄大というのか呑気というのか、おもしろいですよね。
  1. 2014/08/12(火) 03:08:25 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

私は出張先のレンタカーでGPSが「320マイル先まで道なりです」、って言われたときに、あーぁあって思いました。まあ、その間、時々横道があるときに「まっすぐね。」「まっすぐね。」ってしかいってくれませんでした。
  1. 2014/08/11(月) 23:36:16 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

>hippoponさん

hippoponさん、

 ご丁寧にコメントいただきありがとうございます。
しばらくは横に乗ってる方が疲れそうなんですがだんだん楽できるといいですね。

動物ネタがいくつかありますのでご紹介するようにします。
  1. 2014/08/02(土) 08:08:12 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めて知る事ばかりですー

碧色珊瑚さん、

いつもありがとうございます。 高速は都市の一部やバイパスのようなところでは有料区間がありますがそれでも安いですから。
今回はほぼ全行程ただでした。

仮免許は日本だと「仮免許練習中」という表示をつけますがこちらではなにもつけません。
子供の場合、成人が横に乗ることが必要になるだけです。
わたしも子供が取りに行くまで知りませんでしたよ。
  1. 2014/08/02(土) 06:13:51 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

初めて知る事ばかりですー

アメリカって、高速道路、無料なんですね!

仮免許では、州内しか運転出来ないとか。。。

勉強になります^^
  1. 2014/08/01(金) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. 碧色珊瑚 #-
  4. [ 編集 ]

ご長男頼もしいですね!
次々にライセンスとって、年ごとに楽になりそうですね。(^.^)/~~~

  1. 2014/08/01(金) 16:20:21 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miodoaniline.blog.fc2.com/tb.php/355-e17bb789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
