備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬物事情1

 コロラドのマリファナについてたくさんのコメントをいただきありがとうございました。予定では旅行の続きと思っていたのですがせっかくなのでこの界隈の薬物事情について少し紹介します。

もう5年くらい前になりますが地元の州立大学の教官(女性)がバーで逮捕されたそうです(薬物で)。知人から彼女に対する学生さんの反応を聞きました。ちょっと意外でした。

裁判で有罪判決が決定するまでは推定無罪で彼女は仕事をクビにはなっていませんでした。ところが彼女の部屋のドアにDrugと落書きされる、消してもまた書かれる。その繰り返しだったそうです。

陰湿なのかもしれませんが、学生に範を示すはずの大学教官が薬物で逮捕なんていうのは学生の側からしてもふざけるなという感じのようでした。逮捕以降学生さんたちは、彼女のことをドラッグと渾名していたそうです。

3年ほどの裁判の後に有罪が確定して大学を解雇されました。もちろん教育研究職は今後あり得ないでしょう。事情はわかりませんが彼女は精神的に安定していなかったようで薬物に逃げ込んで逮捕され職も失いました。いい年の大人がこういうことになるのはいくらアメリカでも少数派です

彼女の事件ははニュースになったかどうかも知りませんでした。州立大の教官がヤク中で首になったなんて、日本で言えば国公立大学の教官ですからね。学長や学部長が謝罪会見を開いて一騒動ですよ。

それくらい薬物が蔓延している社会なんです。つぎは高校生の薬物について紹介します。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/02(土) 07:35:11|
  2. アメリカ暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<薬物事情2 | ホーム | 旅行(コロラドのマリファナ)>>

コメント

>hippoponさん

hippoponさん、

 いつもありがとうございます。
日本の暑さは湿度が体に堪えますね。
30℃以下でも蒸し暑く感じるときがあるのですから湿度がいかによくないかだと思います。
暑さがきびしいと思います体調に気をつけて下さい。
  1. 2014/08/06(水) 08:31:15 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

暑いので、何だか朦朧とした様でした。
少し休みました。
おちるように眠ってしまいました。

回答がとんちんかんで、申し訳ありませんでした。
この問題、、って。大麻の事だと思い書いてました。

こんなことがあるのだと、、朦朧な感じではありましたが、

言葉の話から和歌、歌会始の話まで書いてあって、びっくりしました。

多分、薬物って猛暑と同じぐらいひどいんでしょう。
今気が付きました。
猛暑と言っても34度らしいのですが、

エアコンも聞かせないで眠ってしまったようです。
冷やして、水分と塩分をとります。

頓珍漢で、、文化が失われるのがよほど悔しくて夢の中みたいに書いたようです。
こんなこと初めてです。

暑いです、、、まったく、暑いです。





  1. 2014/08/02(土) 16:39:31 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miodoaniline.blog.fc2.com/tb.php/357-a2169b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
