備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行7

Yellowstoneの麓の街Jacksonについて少し紹介します。
Yellowstoneまで車でちょうど2時間のところにある街で東側には空港もあります。

ダウンタウンはこういう山の中の観光地としてはむしろ規模が小さい方かな。よく言えば商売っ気がないということか。だから街の中を見たのは帰る日の朝に少しだけ。
P7260001.jpg
ここは朝7時から開店するパン屋さんでお店の中で焼いている。この写真の右側にテラスがあってそこで食べることができる。

ここで食べているときにおもしろい人を見た。写真では左側の黒い車の前が入り口になっている。そこへインド人(人種は)の30代前半の女の子が犬を連れてやってきた。そして入り口の階段のところでなにか言い聞かせてる様子だった。

彼女はそのまま店に入っていった。犬は繋がれてないようですぐに中に入ろうと階段を上がっていった。飼い主の彼女が慌てて出てきて、またなにやら言い聞かせている。どうも「ここでじっと待ってなさいよ」のようだったた。リードもなにもつけていなかった。

そんなことを何度も繰り返していた。申し訳ないけれどその光景が笑えて仕方なかった。見ているとその犬はじっとしている気なんてさらさらなさそうなのに、彼女はちょっとオーバーなしぐさも交えて犬に言い聞かせている犬はそのたびに店に入ろうとする

上がってこなくなったと思ったら帰ろうとする男性の車に寄っていっていた。こちらからは見えなかったけれど運転席に乗り込もうとしたようだった。飼い主さんが謝って男性がいいよいいよと言ってた。

人間でさへパンの焼けたおいしそうな匂いがするんだから犬ならもっとお腹がすくんじゃないかな。あの状況で、じっとしてなさいよ、でおとなしくしてる犬がいるんだろうか?と思いながら何度も繰り返されるマヌケな光景に大受けてしまいました。

そのパン屋さんから少し北に行くと公園があります。入り口の門がこの写真。
P7260004.jpg
鹿の角でできたゲート。これが反対の入口にもあった。珍しくて写真を撮ったもののお世辞にも趣味がよいとはいえない。まさか全ての角が自然死した鹿から取られたとは思えないから。感性の違いかな。

ダウンタウンのお店は殿様商売状態でみんあ10時開店なので見に行ったときは真っ暗。観光客は早起きして活動するんだからもっと早くから開ければ、ここのパン屋さんのように、お客さんはたくさんはいるのに・・・
つづく
  1. 2014/08/21(木) 10:17:15|
  2. アメリカ暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<旅行8 | ホーム | 人柄と運不運>>

コメント

>松ハゲさん

松ハゲさん、

 こんにちわ、おいそがしくされてるんだと思ってました。

> お久しぶりです!犬と言葉が通じると思っているんですかねえ~
そういう雰囲気でしたね(笑)
訓練で身につけさせることと、(人間のように)言って聞かせることの区別は付いてなかったですよ。


> それにしても悪趣味なゲートですね。バッハの髪型かと思いましたよ。
バッハの髪型、大受けしてしまいました。

いっそうのことあのゲートの中の部分にでかい顔を付けるとそのまんまバッハになって観光に使えますよね(笑)
巨大なバッハのいる街。一体どんな街やねんな。
  1. 2014/08/25(月) 14:46:16 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

うさぎ屋さん、

コメントありがとうございます。

> 鹿の角のゲートは確かに悪趣味以外の何物でもないですね。
珍しいには違いないのですが、間近で見ると驚きものでした。
角をあばら骨に置き換えると理解しやすいですよね(笑)

>
> 床の間に置いて日本刀を掛けるとか、携帯ストラップを作るとか、ほかに有効利用がありそうなものですが。
そういう細かいものがあればいいのですが、なにぶん超の付くほど不器用な人たちなので。

> このゲートの台座のうえに、使い古しの馬の蹄鉄でも並べれば、日本人観光客にウケるかもしれません。
> 馬と鹿でこれがほんとの馬ッ鹿みたい(笑)。
むちゃくちゃいいオチですね。弟子入りさせて下さい(笑)
  1. 2014/08/25(月) 14:41:57 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!犬と言葉が通じると思っているんですかねえ~

それにしても悪趣味なゲートですね。バッハの髪型かと思いましたよ。
  1. 2014/08/24(日) 19:28:06 |
  2. URL |
  3. 松ハゲ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

鹿の角のゲートは確かに悪趣味以外の何物でもないですね。

床の間に置いて日本刀を掛けるとか、携帯ストラップを作るとか、ほかに有効利用がありそうなものですが。
このゲートの台座のうえに、使い古しの馬の蹄鉄でも並べれば、日本人観光客にウケるかもしれません。
馬と鹿でこれがほんとの馬ッ鹿みたい(笑)。
  1. 2014/08/24(日) 12:11:10 |
  2. URL |
  3. うさぎ屋 #-
  4. [ 編集 ]

>ジャムさん

ジャムさん、こんにちわ。

 最近ますますの御活躍ですね。
ぜひ海外公演を計画されることをお薦めします。


> 印象的な門ですね!
> どれだけ角を集めたのでしょうね。
遠目で見ると珍しいな、近くによるとリアルすぎました(笑)
数は相当でしょうね100や200じゃないでしょうから。
結構詰まってますよね数多いですよ。
発想が違うなあと思いました。
  1. 2014/08/23(土) 08:30:32 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

印象的な門ですね!
どれだけ角を集めたのでしょうね。
  1. 2014/08/23(土) 08:06:56 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

>マメちゃんママさん

マメちゃんママさん、

 ご丁寧なコメントありがとうございます。

> どうやって集めて来たんだろう?!
たぶん、村の人が頭数調整などで撃ったものを集めたんじゃないかと思っています。
半端な数じゃないですからね。

> ワンちゃんにリードもつけずに
> パン屋さんの前で待たせるのってかわいそうだヨ。
> ガマン出来る子の方が珍しいと思うわ。
そうですよね。
それを彼女はまじめに大丈夫だと思っているようで、何度も言い聞かせてるんですよ。
大阪弁での家内との会話を正直に再現しますと。
嫁「犬にじっとしとけって言っても無理だって、ほらまた入っていく」
M「あのインドのお姉ちゃん大丈夫やと思ってるねんで、正味のアホやなあ。ああ、また言い聞かせてるわ」
嫁「こんなおいしい匂いしてるのに犬だってじっとできないって」
M「かわいそうに、あの犬」
・・・

> リード付けずにお散歩やお買い物もOKなお国柄なのかしら?
基本的にはみんな付けています。限られた場合を除いては犬を放しているのを見たことがありません。
みなさんきちんとしてますよ。
  1. 2014/08/23(土) 07:56:16 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>hippoponさん

hippoponさん、

> 日本のホテルのデリカも11時からです。
そうなんですか、高級なところへは行かないもので(笑)
近所の豆腐屋の兄ちゃんは3時から仕事してると言ってました。

> パリでは今でも朝早くバケットかかえるのでしょうかしら?
どうでしょうか?外国のことは疎いもので・・・
  1. 2014/08/23(土) 07:46:18 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>TORUさん

TORUさん、

 でしょ、人間だって入り口のところでいい匂いに引き込まれるんですから。
ヒモもなにもなければ待てと言うのは殺生なことですよ。
  1. 2014/08/23(土) 07:43:06 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>みやこ草さん

みやこ草さん、
 鹿の角だらけというのは珍しいですけど、よくみたら悪趣味だと思いますよ。
こういう角だとか骨に対する感覚は日本人と違うんですよ。
一番下の子供が4歳の時にお誕生日会に呼んでもらいました。
その時の遊びの一つが裏の砂場で捜し物をするんです。
その捜し物が、動物の骨なんです。
子供向けの科学博物館が州内にありまして、そこで売ってるんです。
それを埋めておいてみんなで探す、まあ化石堀みたいなものなんですが今の時代の動物です。

その犬ですが普通くらいの成犬です、小型犬ではありません。
彼女なにか勘違いしていて、子供に言い聞かせるように犬に接するのがいいのだと思いこんでいるようでした。
申し訳ないのですがあまりに滑稽で端から見ながら大受けしました。

「○○ちゃんお利口だからじっとしててね」
犬:ついていく
「ダメでしょ、ここでお利口にしててね」
犬:パン屋さんに突入
「お利口さんにしててね」
犬:隣の人の車に乗り込もうとする
「ごめんなさい、○○ちゃんいけませんよ」
・・・
こんな風でした。
  1. 2014/08/23(土) 07:33:45 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

アメリカにはまだ行ったことがないので、
いつも興味深々で拝見しています。
鹿の角で出来たゲート、スゴイ量!
どうやって集めて来たんだろう?!

ワンちゃんにリードもつけずに
パン屋さんの前で待たせるのってかわいそうだヨ。
ガマン出来る子の方が珍しいと思うわ。

リード付けずにお散歩やお買い物もOKなお国柄なのかしら?
  1. 2014/08/23(土) 05:39:47 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

昨日、書いたと思ったのに、とんじゃってる。

ふぅ~

日本のホテルのデリカも11時からです。
朝に焼きたてのパンは買えません。
昔はお豆腐屋さんは朝が早く、並んで買ってと言う風景も覚えてるのに。
お豆腐と、パンは出来たてが頂きたいですね。

パリでは今でも朝早くバケットかかえるのでしょうかしら?

  1. 2014/08/23(土) 05:36:58 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

パン屋で犬を待たせるのは、、、無理がありますねえ。かわいらしい風景ですねえ。
  1. 2014/08/23(土) 02:06:53 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

大量の鹿の角で出来たゲート・・・いかにも、アメリカ的   ギョギョ

日本では、犬にリード付けてないの考えられないですー 子犬ちゃんだったのかしら~?

パン屋さんと、お豆腐屋さんは 日本ならメチャ早いですよね~ ^^
  1. 2014/08/22(金) 09:39:25 |
  2. URL |
  3. みやこ草 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miodoaniline.blog.fc2.com/tb.php/372-6cc3304d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
