備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行8

Yellowstoneに行ってこれだけは記録しておきたいと思った3人の話し。現地にいる間に大受けさせてくれた3人の人です。

一人目は旅行7で紹介したインド人の女性です。あの飼い犬への「言い聞かせ」は犬にはかわいそうです。

 二人目は旅行5の1枚目の写真の周りで見かけた中華系のおじさん。
彼はかなりなオシャレらしく身なりには気を使ってるということがすれ違っただけでもよく分かった。

そのとき嫁が発見「あの人のベルトすごい!!」。

これは決して特定のブランドを中傷するものではありません。そのベルトはルイヴィトンのもので細いベルトに所狭しとLVと書いてある。その高級なベルトが彼の風貌とは全く不似合い。

普通ならおじさんがブランドもので決めるとそれなりに見えそうなものである。それがどうしたことか「バッタもん」(偽物、安物など、パチモンということもある)にしか見えない

本物だと思うけれど、もう嘘くさくて仕方がない。どうしてそう感じたのかはわからない、でもあまりにもはまりすぎてる。あんなに真に迫った「偽物臭さ」はそうそうお目にかかれない。

日ごろあまりこんなことを言わない嫁が「あれで(偽モンぽい)カバンもおそろいだったら、あなたよく似合ってますよと言いにいったなあ」と。さすがに写真を撮ることははばかられたので証拠はないけれど、どうやったらあんな絵になるんだろうか?
つづく
  1. 2014/08/23(土) 08:51:37|
  2. アメリカ暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ネタを仕込む時期 | ホーム | 旅行7>>

コメント

>碧色珊瑚さん

碧色珊瑚さん、

> 私も、是非そのおじさん、見たかったです〜(笑)
 絵に「なりすぎ」のおじさんでした。


> ワンコちゃん、
> パン屋さんの前で、
> 大人しく待て、って、
> なかなか難しいですね^^;
あれはいくらなんでもかわいそうでしたよ。
盲導犬のような専門訓練を受けてる風の犬ではありませんでしたし。

ほんと何だか呑気なものでしたよ(笑)
  1. 2014/08/24(日) 06:32:35 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

梅サクラさん、

 思いっきり直球ど真ん中勝負ですね(笑)
もうそのものズバリそのまんまです。
本人さんには申し訳ないのですが「貧相さが堂に入った」ものでした。
最近は日本人がブランド品をぶら下げてというのはこちらではあまり見かけません(日本人自体少ないですが)。
バブル景気のころの日本人も海外ではこんな風に映ってたんだろうなと思いました。
  1. 2014/08/24(日) 06:28:30 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>たまこさん

たまこさん、こんにちわ。

 あれが受け狙いならプロの芸人さん顔負けです。
今度見かけたら本人の許可をもらって写真撮ってご紹介しますよ(笑)
  1. 2014/08/24(日) 06:23:41 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

☆バーソ☆さん、

 やはり、その人の持つ雰囲気+身につけるもの=見え方、なんでしょうね。
ちなみに私自身は怖くてそういうものを身につけようと思えないんです(笑)
身なりはあたらず触らず無難なところです。

> でも昨今、そのヴィトン信仰が薄れたように思うのですが、どうなのでしょう。
日本での様子は分かりませんがアメリカの、特に、観光地では日本以外のアジア系の人がバブルのころの日本のように持ってますね。
男女を問わずこういうものは両刃の剣ですね。
引き立ててくれる場合と、パチものに見える場合(笑)

> 江戸時代、表は安い木綿製でも裏地には絹の高級品を着る人が居たそうですが、
> 《見せびらかし》とはvanityであり、なるべく抑えたほうがいいのでしょうか。
そういう粋な感覚いいですね。

誰が持ってもさまになるのはsonyのビデオカメラです(笑)
  1. 2014/08/24(日) 06:21:35 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>マメちゃんママさん

マメちゃんママさん、

 やはり同じように考える方がいらっしゃるんですね(笑)
とにかくあまりにも(胡散臭さが)「絵になりすぎていた」もので。
高級なものがどうしてあそこまで違って見えるのか、不思議です(笑)
  1. 2014/08/24(日) 06:13:46 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
私も、是非そのおじさん、見たかったです〜(笑)

ワンコちゃん、
パン屋さんの前で、
大人しく待て、って、
なかなか難しいですね^^;

盲導犬ならともかく。。。^^

でも、思わず笑っちゃう様な、
のどかな光景ですね^^

  1. 2014/08/23(土) 22:42:57 |
  2. URL |
  3. 碧色珊瑚 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

私は、全然、ブランド品には、興味がなくて、使い良ければ良い方なのです。
この中華系の方のことを聞いて、
日本で、昔から言われている、「成金趣味」という言葉を
思い出しました。
あの豊臣秀吉が代表かしら?笑) P!
  1. 2014/08/23(土) 19:14:29 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ #zwRScLrQ
  4. [ 編集 ]

こんにちはーたまこです(^^)

本物をうさんくさく魅せるおじさんのナイス(お笑い)テクニック!
私もそのおじさんに会ってみたかったです(*´艸`)フフッ
  1. 2014/08/23(土) 14:28:40 |
  2. URL |
  3. たまこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

男の場合には顔が二枚目でなくても、せめて雰囲気に上品さや知性がないと、
折角のブランド品がバッタ物のように見えますね。というか、軽薄に見えます。
私は《男はお洒落なんかしないほうがいい》とは全然思ってない人間ですが。

以前は、女性が10人いると、7,8人は、バッグがあのブランドでした。
でも昨今、そのヴィトン信仰が薄れたように思うのですが、どうなのでしょう。

江戸時代、表は安い木綿製でも裏地には絹の高級品を着る人が居たそうですが、
《見せびらかし》とはvanityであり、なるべく抑えたほうがいいのでしょうか。
  1. 2014/08/23(土) 13:09:34 |
  2. URL |
  3. ☆バーソ☆ #IGPPA7yY
  4. [ 編集 ]

いかにもっていう感じのバッタモンを堂々と
身に着けてる人をを見ると、どうなんだろう?って不思議!!
カバンも持ってたら一言声かけたくなる気分
分かります(;^ω^)
  1. 2014/08/23(土) 11:12:19 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miodoaniline.blog.fc2.com/tb.php/374-e969a6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
