備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むつかしい(愚痴)

長男は日本では高校二年生の年齢。難しい、まあよくもなんでこんなひねくれたこと言うかねと呆れてしまう。

悪友たちは一足先に結婚していたので子供さんたちは20代半ばから後半。みんな10年前には苦労もあったんだと思うけど遠い昔の話し。

自分のたちの育て方や対応にもこちらには気が付かない問題があったのかもと反省してみたり。母が家内に言うには「ああ、もうむちゃくちゃだったよ」と。反抗期まで遺伝してるのか?とまあ、バカ親の愚痴ですね。
  1. 2014/09/26(金) 07:57:05|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<バッタの大群? | ホーム | Classic Car Show>>

コメント

Re: 心配はいりません子は親を超えます

ウナさん、こんにちは

> 親を見ればお子は判ります
そういわれるとドキッとしてしまいます(笑)
  1. 2014/10/07(火) 02:29:31 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

心配はいりません子は親を超えます

親を見ればお子は判ります
『子』とは秘蔵品ではありません
彼ら(彼女ら)は
発芽玄米であります
親以上、親以下にはなりません



貴方は童貞ですか?
大変失礼を申し上げました
『朝』から呑んでいるので・・・・・・
ご勘弁願います
かしこ。
  1. 2014/10/04(土) 17:10:14 |
  2. URL |
  3. ウナピー #-
  4. [ 編集 ]

>碧色珊瑚さん

碧色珊瑚さん、

どうもありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです。
いろいろ反省もあったりです。むつかしいです。
  1. 2014/09/30(火) 03:00:33 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

反抗期って、
親が子育てをしっかりしていて、
子供がきちんと成長している証拠、って、
子育ての本で読んだ事が有ります^^

どうしてか、は、
忘れちゃったけど^^;

そこが肝心なんですけどー
ハハハ
  1. 2014/09/29(月) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. 碧色珊瑚 #-
  4. [ 編集 ]

>TORUさん

TORUさん、

そうなんですか、ブログを拝見してますと反抗期とは無縁な雰囲気でしたが・・・
自分は好き勝手なこといってましたから、今になって親の気持ちが分かるような気がしています。
悪友たちも反抗期があったんだと思いますが、家で文句いう前に外に飛び出してたようなのもいましたから(笑)
ここをのぞいているのもいるはずなのでよけいなことを書くと、炎上させられます(笑)
お子さんの写真をいま拝見すると、うちの子供達もこんなかわいい時期があったよなと思うんですよ。
  1. 2014/09/27(土) 16:06:24 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは、こんばんはです~

fあらたさん、

コメントいただきありがとうございます。
同じ兄弟でも反応は違いますよね。
うちも弟と私ではちがいました。

> きっと、その頃を懐かしむ日が来ると思います~
ありがとうございます。
  1. 2014/09/27(土) 15:41:27 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

我が家ではまだ10年程先に起こる出来事でしょうね。自分の頃を思い出すと仕方ありませんねえ。
  1. 2014/09/27(土) 11:18:51 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、こんばんはです~

兄もその年代の頃は、父親とリアルファイトをかなりやってました。
私は、小学生のころから反抗期とか言われていて、明確にその時期は、
わからなかったようでした。。

それからバラバラに自分の道を進みだしましたが、今でも出会えば
のんびり杯を楽しく交わせますね。

きっと、その頃を懐かしむ日が来ると思います~
  1. 2014/09/27(土) 08:05:37 |
  2. URL |
  3. fあらた #-
  4. [ 編集 ]

Re: 反抗期

愛新覚羅さん、おはようございます

仰るとおりです、明快なご意見ありがとうございます。
似ているところがあると思うと、思いのほか分かるところもあります。
でも難しい時期です(笑)
  1. 2014/09/27(土) 01:03:35 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

反抗期

MK様
おはよう御座います。

むちゃくちゃだったとはMK様のことでしょうか。
であれば遺伝でしょうかね。
それでは直る時期もわかりますね。

愛新覚羅
  1. 2014/09/26(金) 08:49:50 |
  2. URL |
  3. aishinkakura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miodoaniline.blog.fc2.com/tb.php/395-dc348819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
