備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メディアの病気?

日本でもご覧になった方もあると思いますが昨日のCNNニュースでのこと。「白人患者は助かって黒人患者はなぜ死んだのか」と。テキサスでリベリア人がエボラで死亡したことを指している。

アメリカ人がアメリカ人(病院の対応)の行動パターンを一番よく知っている。見せ物商売として、より視聴者の目を引きたいから差別を煽るのか?それとも他の理由か?英語には恥という言葉がないのだろうか?

CNNは過去の大統領選挙で公然とウソを垂れ流してブッシュ候補(当時)を落選させようとした前科がある。期待はしていなくても、病気が少しも治っていないのを見せつけられると不愉快極まりない。もちろん日本のメディアは言うに及ばずだが。

こういう症状は全てのメディアが罹患する病気なんだろうか?
  1. 2014/10/11(土) 07:17:09|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<フットボール | ホーム | アメリカ的>>

コメント

>TORUさん

TORUさん、こんにちは


> 日本のTVもおおむね、質の悪いブラックジョークとして見るものです。アメリカもたいがいひどいですがねえ、、、それでも日本のたこつぼ状態よりはましかな、ということで見てしまいますが、、、。
いただいたコメント、返信のしようもないほど同意します(笑)
  1. 2014/10/14(火) 07:59:34 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>まりりんごさん

まりりんごさん、こめんとありがとうございます。

> 来年7月から通名でなく本名で記事を書くようになるようです。
そうなんですか!その方がわかりやすくていいですね。
大賛成です。

> アメリカの場合は最富裕層がマスコミを買って自分達に都合のいい記事を書かせていますね。
> 報道は鵜呑みにしない習慣が身につきました。
おっしゃるとおりです、報道のはずがショーになっています。
人種対立を煽ると視聴率になるんだと思います。
でもこれって、ブッチャーがジャイアント馬場に凶器攻撃をするのと同じくらい八百長な話しなんですが、視聴者が乗せられるんでしょうね。せめてニュース番組は事実を伝えてほしいです。
  1. 2014/10/14(火) 07:57:01 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>purotokoさん

purotokoさん、コメントありがとうございます。

視聴率の影響があるんでしょうね。
視聴率=儲け、になっているので、いかに視てもらうかになりますよね。
それにしても、いつものことながら、安易に人種対立を煽るメディアにはうんざりです。
まだやってますからね(笑)
  1. 2014/10/14(火) 07:51:13 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

日本のTVもおおむね、質の悪いブラックジョークとして見るものです。アメリカもたいがいひどいですがねえ、、、それでも日本のたこつぼ状態よりはましかな、ということで見てしまいますが、、、。
  1. 2014/10/12(日) 06:43:23 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

日本の場合は隣国の血を引く記者が長いあいだ日本を落とす記事を書いたり報道したりしていました。
来年7月から通名でなく本名で記事を書くようになるようです。
そうなるともう好き勝手なことは書けない。
アメリカの場合は最富裕層がマスコミを買って自分達に都合のいい記事を書かせていますね。
報道は鵜呑みにしない習慣が身につきました。
  1. 2014/10/12(日) 05:45:53 |
  2. URL |
  3. まりりんご #-
  4. [ 編集 ]

今晩は、これも視聴率の影響だろうか。視聴率が悪ければどうしょうもないのである。良い例がスパーJチャンネル見ている人ならば判ると思うが皆さんがチャンネルを切り替えそうなときに、一番関心のニユース(PM6:00チョと前)をながす。さすが民間の放送局だなと思うことがある。
  1. 2014/10/11(土) 18:02:59 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: 視聴率病

愛新覚羅さん、

こんばんは。

> 視聴率病ですね。これは世界中に蔓延していて特効薬がありません。
> 原因はスポンサーの広告料獲得だと思いますが、もう手の施しよう
> がない程病状が進んでいます。
こちらを治療する薬の開発をして欲しいものです。
困ったものですよ。
  1. 2014/10/11(土) 12:29:58 |
  2. URL |
  3. miodoaniline #-
  4. [ 編集 ]

>おこちゃんさん

おこちゃんさん、

> 最初の、医師たちは助かったのに、、、変、、、って思いました。
>
> もしも同じ病院で、治療を 受ける事が出来たのならば、助かったかな、、?
それは無理だったと思います。
正直に書きますね。
亡くなったDuncanは貧困層かそれに準ずるレベルです。
彼らが病院に行くのはもういよいよの時なんです。
仮に最初に病院に行ったときに治療を開始していても手遅れだったと思います。
こういうことはアメリカではタブーなので公の場では言いません。でもみんな知ってることです。
今回もある知人は、どちらにしても手遅れだったと言ってました、私もそう思います。

あの衆人環視の状況下だとあの病院は普通ではできないことまで(格好をつけないといけないので)やったはずです。病院では亡くなるかなり前から助からないと分かっていたはずです。
数日前から危篤と報道されました、あの段階で死んでいたようなものだと思います。
でも持たせただけですよ、最新の設備を駆使して。
入院当初から人工透析をしていたそうなのでもう症状はかなり進んでいたと考えられます。
  1. 2014/10/11(土) 12:28:30 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

最初の、医師たちは助かったのに、、、変、、、って思いました。

もしも同じ病院で、治療を 受ける事が出来たのならば、助かったかな、、?

  1. 2014/10/11(土) 11:07:27 |
  2. URL |
  3. おこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

視聴率病

MK様
おはよう御座います。

視聴率病ですね。これは世界中に蔓延していて特効薬がありません。
原因はスポンサーの広告料獲得だと思いますが、もう手の施しよう
がない程病状が進んでいます。

愛新覚羅
  1. 2014/10/11(土) 09:08:23 |
  2. URL |
  3. aishinkakura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miodoaniline.blog.fc2.com/tb.php/403-525f0ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
