備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪

阿呆は風邪引かんと言いますが週末から風邪を引いていました。

風邪の方は熱はほとんどなくて関節痛と倦怠感。肩の中、大腿骨の付け根の中、とにかく中の方が痛い。鼻と喉は仕方ないとしても関節痛はよくない。

土曜夜から月曜夜までよくここまで眠れるものだというくらい眠った。まだ関節痛が残っているけれど仕事を休むとその分があとにまとめて来るのでこれ以上は怠けてはいられない。

ここ2週ほどは気温が高くて先週の後半は30℃を超えて夏のつづきだった、それがけさは一転して長袖。
  1. 2014/10/29(水) 02:59:29|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<殺人事件 | ホーム | フットボールの最終戦>>

コメント

Re: ドライヤー

我知がちさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

> 「ゾクッ」と首筋に寒さを感じた時に、ドライヤーで背中部分を温めるという「コツ」をつかみました。
> 特に腎臓や首筋などで、血液を温めることがポイントのようです。
これいけそうですねえ、ぜひ試してみます。
  1. 2014/10/31(金) 09:20:09 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

ドライヤー

今日は
数年前までは、よく風邪をひきました。年に二・三回のペースです。
「ゾクッ」と首筋に寒さを感じた時に、ドライヤーで背中部分を温めるという「コツ」をつかみました。
特に腎臓や首筋などで、血液を温めることがポイントのようです。
お大事に!!
  1. 2014/10/31(金) 07:03:22 |
  2. URL |
  3. 我知がち #SGGULE7.
  4. [ 編集 ]

>松ハゲさん

松ハゲさん、どうもありがとうございます。

ぼちぼちです。
近いうちに、松島、コメントあるんですよ(笑)
また寄せていただきます。
  1. 2014/10/30(木) 09:15:20 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさん

鍵コメさん、ありがとうございます。

お互いぼちぼちやるのがよさそうですね。
そちらもお元気で。
  1. 2014/10/30(木) 09:13:31 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>はなちんさん

はなちんさん、どうもありがとうございます。

そうそう、NJです。
この話はブログでも触れたいと思っていますが、あのナース、おかしいです。
日本のニュースではそんなに触れられていませんが、こっちでは地方ニュースまで含めると話題になっています。

自分は可哀想なアフリカのエボラ患者の治療に貢献してきた立派なナースなんだからなんで隔離されないといけないの!
と騒いでますがおかしいですよ彼女。

あんなのあるのかよ!と思ってわざわざ白人女性に,NJの彼女どう思うか尋ねました。
首を横に振りながら、よくない、と。

でもああいう人が少数確実にいるんです、この国は。

あとNYの嘘つきのエボラ医者の話しも書くようにします。

> ニュースを見る限りアメリカ国内で騒いでる印象はそんなに受けないんですが、実際はどうなんでしょ?
全体ではパニックにはなっていませんが、かなりピリピリしている地域もあります。


> 実際一般人がエボラに2次、3次感染したらかなりやばいと思うですが。
これはシャレになりませんよ。

> アメリカの管理体制、ウルトラ後手後手な気がしますぅ。
背景はわかりませんが阿呆大統領がトロイ反応してます。
政治的な裏があるんでしょうね。
それに同調するかのようにCDCやNIH(専門家たち)も???なこと言ってます。
CNNに出ていた専門家は別の意見で常識的でした。

  1. 2014/10/30(木) 09:11:55 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>さくらこさん

さくらこさん、こんにちは

おかげさまで、ボソボソと仕事はしています。
ご心配いただきありがとうございます。

気温差はまだ続きがありまして、土曜朝は凍るそうです。
一週のうちに気温差35℃なんて日本ではないですからねえ。
気にしていなくても体にはよくないと思います。
  1. 2014/10/30(木) 09:02:21 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

Re: お大事に

愛新覚羅さん、どうもありがとうございます。

今回は寝た時間と起きた時間はだいたいわかりました(笑)
ずいぶん前に体調を崩したときにお昼前に起きたつもりが12時間後ろにずれていたことがありました。
この週末は子供の友達が自宅に押しかけてくるそうなので寝るどころではなさそうです。
  1. 2014/10/30(木) 08:58:50 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

Re: お大事に

MKさん、どうもありがとうございます

仕事もぼつぼつにします。
  1. 2014/10/30(木) 08:55:19 |
  2. URL |
  3. miodoaniline #-
  4. [ 編集 ]

Re: チキンスープ 🐓

hippoponさん、どうもありがとうございます。

体の痛む風邪はよくないですねえ。
今回はあちこちが痛んでいけません。

> アメリカはチキンスープを飲むと治ると言うのでしたっけ。。
聞いたことがありますが試したことはありません。

> メキシコはテキーラ、フランスはホットワイン。
> ロシアの熱いウォッカ。
>
> 玉子酒っていう手もありましたが、やらないうちに治りました。
なるほどお酒というのもいいのかもしれないですね。
次は試してみます(笑)
  1. 2014/10/30(木) 08:54:25 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいですからね。

体がだるいのが続くと精神面できますから気をつけてください。
  1. 2014/10/29(水) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. 松ハゲ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^o^)丿

関節痛と倦怠感。。。
無理せずにお大事にしてください。

無理せずにとは書いたものの空気読まずに質問!
NJでしたっけ?
エボラの疑いある人にも関わらず、隔離するとはなにごとぞ?人権侵害じゃ♪と騒ぐ地域は。
日本も某ジャーナリストが世間を騒がせたみたいですが。。。

ニュースを見る限りアメリカ国内で騒いでる印象はそんなに受けないんですが、実際はどうなんでしょ?

実際一般人がエボラに2次、3次感染したらかなりやばいと思うですが。
アメリカの管理体制、ウルトラ後手後手な気がしますぅ。



  1. 2014/10/29(水) 12:52:27 |
  2. URL |
  3. はなちん #-
  4. [ 編集 ]

MKさん。おはようございます。

おかげんいかがですか?
それにしても気温の高低差、激しい…。
無理せず、お仕事なさってくださいね。
お大事に。
  1. 2014/10/29(水) 09:15:31 |
  2. URL |
  3. さくらこ #WstX4HDY
  4. [ 編集 ]

お大事に

MK様
おはよう御座います。

そんなに寝たのですか。ご家族の方々は心配なさったでしょうね。
起きたとき何日の何時なのか解からなかったでしょうね。
折角の休日がもったいなかったと思います。

愛新覚羅
  1. 2014/10/29(水) 08:58:50 |
  2. URL |
  3. aishinkakura #-
  4. [ 編集 ]

お大事に

季節の変わり目、風邪引いちゃったら無理せず、良く休んでください。
お大事に。
  1. 2014/10/29(水) 06:39:47 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

チキンスープ 🐓

お大事になさってください。

こちらも筋肉痛で中が痛い風邪で週末バファリン漬けでした。
マンダリンオレンジばかり頂いてますよ。
そちらには無いでしょう?

今年は柑子で、乗り切ろうかと思うほど効き目ありでした。
アメリカはチキンスープを飲むと治ると言うのでしたっけ。。
メキシコはテキーラ、フランスはホットワイン。
ロシアの熱いウォッカ。

玉子酒っていう手もありましたが、やらないうちに治りました。
  1. 2014/10/29(水) 04:29:33 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miodoaniline.blog.fc2.com/tb.php/410-09917f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
