備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

殺人事件

今日の午後、自宅のある住宅街で銃撃による殺人事件があった。男性一人が死亡、男性一人の身柄を拘束したと。

職場に電話が入って、知ってるか?と。仕事してるんやからそんなん知ってるわけないやんか。

自宅は200軒くらいの住宅地のまん中付近にあるんだけどその東の端で起こった。警察は明日朝に追加情報を出すとのことなのでまだ細かい事情はわからない。

その同じ並びには三男の友達の自宅がある。報道によるとこの街での殺人事件はちょうど2年ぶりだと。確かに平和な街だと思う。
  1. 2014/10/30(木) 08:51:40|
  2. アメリカ暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<殺人事件(つづき) | ホーム | 風邪>>

コメント

>ころさん

ころさん、おはようございます。

いつの間にか感覚がずれてしまってましたね(笑)
平和でないところだと、殺伐としていて周りを気にしないといけないんです。
例えば公園のベンチにボンヤリ座ってなんかいられません(笑)
最近そんなところには滅多に行くことはありませんが、駐車場に一晩車を停めるのが心配な場所、というとご理解いただけるかもしれません。

やはり基本が危険な国です。
日本のように大規模な災害や停電があっても、基本は冷静に行動する、国ではありません。
大規模停電があると略奪なんか普通という国ですから。

でもこの地域だと深夜に買い物に行っても怖いとは思いません。
でもこの感覚はやっぱりずれてますね(笑)
  1. 2014/10/31(金) 00:14:36 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>hippoponさん

hippoponさん、おはようございます。

おかげさまで体調は戻ってきました。

やっぱりこの国は危ないんだなあと実感しました。
日本の治安悪化というのとはまだまだレベルがちがいます。

警察の犯罪やトラブルへの対応は日本のように緩くありません。
隣近所の騒音などでも警察が対応してくれます。
それでも治安は日本のようにはなりません。

日本の治安の良さは教育の成果だと思っています。
アメリカではそういう風にはなりません。
  1. 2014/10/31(金) 00:07:06 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>purotokoさん

purotokoさん、おはようございます。

びっくりしましたよ、まさか同じ住宅地でこんな事件が起こるなんて思いませんでしたから。
昨日は深夜まで現場検証のため通行止めになってました。
  1. 2014/10/31(金) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>おこちゃんさん

おこちゃんさん、おはようございます

どうもありがとうございます、おかげさまで体調は戻りました。

殺人事件はやはり気持ちの悪いものです。
強盗のような行き当たりばったりではなく、知り合い同士の事件のようです。
やはりここは危険な国なんだと思います。
  1. 2014/10/31(金) 00:00:05 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

Re: 平和?

愛新覚羅さん、おはようございます。

> 2年前ぶりの殺人事件で平和ですか?
そう言われてみると確かに日本の感覚とはちがいますね。

このあたりが平和だというのは、夜中にスーパーに買い物に行ってもだいじょうぶ。
子供だけで近所の公園で遊ばせてもだいじょうぶ。
買い物に行っても殺伐としていない。
なんて生活感覚からなんです。実際に犯罪は少ないです。

都市規模がちがいますが安全で住みやすいと言われているシアトルでも殺人事件なんかしょっちゅうです。
夜はコンビニで怖いと思うこともありました。

やはり基本が危険な国なんですね。
知らない間に感覚が麻痺してましたね。
  1. 2014/10/30(木) 23:56:03 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

<ちょうど2年ぶりだと確かに平和な街だと思う

これで平和なのですか、さすがアメリカですねえ。
  1. 2014/10/30(木) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ハロウィンのジェイソンみたいですね、こわい、。

日本の治安に感謝です。
繁華街のせいか、よくパトロールしてくれてますよ。🚙 🚲 
横浜では交番に行ってもお巡りさんいなかったりでした。

大変なところで子育て、お仕事だと思います。
安全第一で、、お過ごしください、
お風邪いかがですか?
  1. 2014/10/30(木) 20:05:41 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

今晩は、住宅街で殺人事件ですか。怖いです。でも日本で起きたら大騒ぎになりますね!
  1. 2014/10/30(木) 18:41:45 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]

風邪は治りましたか?
北海道は雪なのに、、。

200件の 住宅街で、2回の殺人、、オ~怖い!
うちは、線路が近いので、飛び込みはもっとありますけどねー。
それも怖いけど、周りに危害はないので、まー。
  1. 2014/10/30(木) 11:09:40 |
  2. URL |
  3. おこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

平和?

MK様
おはよう御座います。

感覚が違いますね。
2年前ぶりの殺人事件で平和ですか?
日本なら殺人事件があったというだけで平和とは言わないと
思います。

愛新覚羅
  1. 2014/10/30(木) 09:23:12 |
  2. URL |
  3. aishinkakura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miodoaniline.blog.fc2.com/tb.php/411-5cbc4d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
