備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

殺人事件(つづき)

昨日近所で起こった殺人事件について警察が発表した情報を地元新聞記者がツイッターで流していたので箇条書きにします。

犯人は20才(追加:職業不詳)、被害者は19才で州内のコミュニティーカレッジの学生でお互いは知り合いだった。犯行には銃器ではなくマシェテ(蛮刀)が使われて首が切断されていた。警察への通報は犯人と近所の人から複数入った。血の付いた蛮刀をぶら下げた犯人が歩いているのを住民が目撃した。犯行現場は犯人か被害者のどちらかが住んでいた住宅、一面血の海。犯行動機などはまだ発表なし。

犯人はイスラム教徒らしいが今回の犯行は「イスラム国」の影響は受けていない模様。これまでから殺人願望があったと。被害者の父親は州のハイウェイパトロールに勤務しているがこれと犯行には関連はない。犯人は違法薬物をやっている可能性がある。しかし話していることに矛盾はなく取り調べにも状況をきちんと説明をしている。

犯人の写真をアップしようかと思っていましたが、見るからにヤク中でいかれている顔をしているのでやめにしました。どうしてもという方はお知らせ下さい。なかなか印象的な基地害顔なので記憶に残り夜中に一人でトイレに行きたくなくなります。

殺人願望があって蛮刀で首を切り落とす。薬物の影響なのかもともと基地害なのか?どちらにしても非常に危険なやつです。
通報があった2:45は小学校が終わる時間。3時過ぎにはうちの子供も含めて近所の子供達が1ブロック西側のバス停でバスを降りる。犯行現場の並びに住んでいる子供達もいるので犯行があと30分遅れていたら血だらけになった蛮刀をぶら下げた基地害と子供達が遭遇してた。そう考えるとゾッとする。
  1. 2014/10/31(金) 09:18:37|
  2. アメリカ暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<報道と噂 | ホーム | 殺人事件>>

コメント

>まりりんごさん

まりりんごさん、返事が遅れてすみません。

ホラー映画ですよほんとに。
防犯カメラに写った蛮刀を持った姿見てゾッとしましたよ。
その写真は人を殺してきたところなんですから。
  1. 2014/11/04(火) 07:25:23 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鳥居様のお陰?

ウナさん、返事が遅れてすみません。

特にちがう行動というわけではありませんでしたが、振り回され気味の仕事を一時的に完全に停めました。

ここにはくぐることのできる鳥居さんがありません。
日本の大きな神社の分社が西海岸にあります。
毎年そこの先生に厄よけをおねがいしています。
いつもそのおかげで平穏な毎日を過ごせていると感謝しております。

> MKさんのブログに有った『30分』は
> もしかしたら
> 先人様が下さったのかも。
そう思っています。
なにせその少しの時間がずれていたら蛮刀を持った人殺しがウロウロしていたのですから。
本当に幸運だったと思います。
  1. 2014/11/04(火) 07:23:33 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>hippoponさん

hippoponさん、返事が遅れてすみません。

 こういうのがいるので身を守るために銃を、と言われると完全に否定しきれないところがあります。
現に郡部の警察がつくまでにかなり時間のかかるエリアでは護身用ライフルは普通です。

仰るようにこの犯人が出所したらどうなるかというのは気になるところです。
さらに触発される連中です。
今のところ変な話しは聞いていません。
被害者を追悼するページがありますがその周辺もまずまず落ち着いています。

> 気持ち合わせて生きてゆかないとなりませんね。
これはアメリカ社会に一番必要なことだと思います。
  1. 2014/11/04(火) 07:17:48 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

Re: 怖い話ですね

愛新覚羅さん、返事が遅れてすみません。

 拙ブログに少し書くようにしますが猟奇殺人的なんです。
地元新聞の報道も最初の話しとはちがっている部分があります。
事件発生当初はかなり情報が交錯していたことがよくわかります。
近所のレストランの駐車場に蛮刀を持った犯人がいるのが防犯カメラの写真に写っていました。
蛮刀は50センチくらいはあると思います。実際に見ると長いという印象です。
よく犯人が捕まったものだと思っています。
  1. 2014/11/04(火) 07:13:11 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>はなちんさん

はなちんさん、返事遅れてごめんなさい


> アメリカ社会も立派な病みっぷりですね。
かなり病んでいますよ。この殺人事件だけでなくエボラナースと呼ばれているおかしな人が話題になっています。それも書きたいのですが最近、仕事に振り回されています。



> 日本社会もそうなりつつあるかと思いますが、過度な個人主義を尊重しまくった結果かと思います。
そうですよね。自由の名の下に細かい判断から逃げて、野放図に好きかってする奴らを野放しにしてきた社会につけが回ってきているんです。
ここら辺は少し触れたいので日をおいて書くように考えています。


> 古き良き時代なんてのは再来しないんですかね?
> それとも単なる懐古趣味のはなちんのひとりごとなのかしら。。。
ぼくは、きてほしいと思っています。
そう思う人がいると言うことはサイレントマジョリティーはそう考えているんじゃないでしょうか。
日本もそろそろネジを巻き戻す時期なんじゃないかと思っています。
インターネットはそのために情報を拡散する有用な道具だと思っています。
  1. 2014/11/04(火) 07:07:12 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

猟奇殺人、ホラー映画そのものですね。
犯罪を犯したのが20歳だというのが何とも・・・。
不安定な時期ですね。
  1. 2014/11/01(土) 05:02:56 |
  2. URL |
  3. まりりんご #-
  4. [ 編集 ]

鳥居様のお陰?

風邪を引かれて
普段とは違った行動がありましたか
薬を買いに言ったとか
お早う御座います
週に一回は鳥居をくぐります
ブロ友さん達を想い
日本人を想いながらです
私は事故渋滞に遇うと
『ついてる(運)』と思うようにしています
事故が無くて予定通りに走っていたならば
先で自分が事故に遭っていたかも・・・・?
こう思うことで
焦らずに済むからです
MKさんのブログに有った『30分』は
もしかしたら
先人様が下さったのかも。
  1. 2014/11/01(土) 04:35:28 |
  2. URL |
  3. ウナ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

治安が悪いと、銃砲所持したくなる方もあるでしょうし、
この前みたいな事故がっても、悲劇ですしね。

また出てくることもあるのでしょうか?再犯も怖いですね。
人殺し映画みたいなのばかり見て、
大酒のんで、薬もやってみたいな、
刺激を受けて、凶暴になったり、なんて嫌ですよね。
模倣犯も怖いし、大人がしっかり
気持ち合わせて生きてゆかないとなりませんね。

  1. 2014/11/01(土) 03:49:53 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

怖い話ですね

MK様
こんばんは。

薬物をやっていたにしろ首を切り落とすとは酷い犯行ですね。
聞いた話では首を落とすのは結構大変らしいです。
そして蛮刀を持ったまま歩いているのですから身震いして
しまいます。
顔の方は結構ですから!

愛新覚羅
  1. 2014/10/31(金) 20:11:44 |
  2. URL |
  3. aishinkakura #-
  4. [ 編集 ]

アメリカ社会も立派な病みっぷりですね。

日本社会もそうなりつつあるかと思いますが、過度な個人主義を尊重しまくった結果かと思います。

古き良き時代なんてのは再来しないんですかね?
それとも単なる懐古趣味のはなちんのひとりごとなのかしら。。。
  1. 2014/10/31(金) 11:59:19 |
  2. URL |
  3. はなちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miodoaniline.blog.fc2.com/tb.php/412-0bae39fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
