備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の到来

いよいよ今年も暖かい日が終わって本格的に冬の到来らしい。昨晩、子供の高校に保護者対象の説明会を聞きに行ったのが7時で「夜になっても暖かいなあ~」。

8時過ぎに校舎から出てたら寒い!風向きが北に変わって気温急降下、雪でも降り出しそうな勢い。内陸特有のこととはいえこの気温の急激な変化にはいつになっても慣れない。

25℃以上あったきのう午後から今朝は氷点下。明日の予想は氷点下6℃。週末は雪の予報。なんやねんなこの気温の変化は!
  1. 2014/11/12(水) 00:49:04|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<undefeatedのパーティー | ホーム | エボラ関連>>

コメント

Re: やってられませんね

愛新覚羅さん、こんにちは

 内陸性気候は寒暖の差が激しいなんて習いましたが日本にいるときは、日本は少しも温暖じゃないじゃないかと思っていました。
内陸は極端です、ここに来て初めてわかりました。

その冷凍庫内が-40℃というの凄いですよね。
-40℃というのはまだ経験がありませんが想像できない世界です。
南極で気温の高いときがそれくらいだったと思います。
そこまで低いと作業といってもそう長くは続けられないんじゃないですか?
  1. 2014/11/13(木) 03:19:10 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>hippoponさん

hippoponさん、こんにちは

 自宅では重ねて着ることのできるものを用意しています。
でもできれば薄着のほうが、と思います。
これから春までは普段使わない窓には目張りをします。
これが思いのほか利きました。
日本の住宅は密閉度が高いと思いますがアメリカの家ってそういう細かいところがうまくできていません。
  1. 2014/11/13(木) 03:13:04 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

やってられませんね

MK様
おはよう御座います。

それは酷すぎますね。寒暖差が10℃くらいでも文句を言っています。
差が30℃くらいあるのですか、それはやってられませんね。
大学のとき築地の某水産会社の冷凍庫でバイトをしたことがあります。
まぐろ冷凍庫だったので-40℃、夏だったので外気は30℃。
寒暖差実に70℃でした。おかげで体調を悪くしました。
勿論自給は高かったです。

愛新覚羅
  1. 2014/11/12(水) 08:45:19 |
  2. URL |
  3. aishinkakura #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

服は重ね着、オールシーズン出動準備。
エアコンは万端。

厳しい気候ですね。
私は、一つ部屋着をすてて、
安いヒートテックのワンピースを買いました。
  1. 2014/11/12(水) 06:45:02 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miodoaniline.blog.fc2.com/tb.php/419-d4fcbbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
