備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホイホイ

日本人拉致騒動でいろんなのがでてきておもしろい。自分たちの言動の矛盾に気が付かないんだろうか?もう少し本でも読んで勉強した方がいい。日ごろは矛盾した言動もめだたないんだろうけどここまでお祭り騒ぎになるとついつい調子に乗りすぎてシッポを出してしまうのかな。これくらいのことで「アホ~ホイホイ」にトラップされるようじゃまだまだ修行が足らんなあ。このぶんだと宴の後片づけは大変な苦労になるよ。

テロリストの片棒を担いでいる自覚がないのが多すぎるよ。まあ訳語の問題はあるだろうけれど「イスラム国」って誰が訳したんだろうか?あんなのただのごろつきの集まりだから過激派と呼んでもらえるだけでもありがたく思わないといけない。街のゴロツキが徒党を組んでグループ名を「国のよう」にしたのを外国のニュースで「大阪国」なんて報道されたらそんな報道機関を信用できないでしょ?「イスラム国」て言ってるほうは真面目なイスラム教徒がどんなに迷惑を被ってるかわかってないもんな。イスラム教徒を騙るゴロツキが悪さするたびにイスラム教徒が白い目で見られる。この回りでも、子供の学校でもあること。

あの連中は真面目なイスラム教徒ではなくイスラム教を騙るカルト集団。やってることは憂さ晴らし。教育を受ける機会もなく将来に希望のなくなって連中の憂さ晴らし。なにしろイスラム教を騙りながらマホメットの子孫筋に当たる人たちをも批判してるんだから救いがたい。そんな集団をあたかも承認された国のように呼ぶというのは不見識としか言いようがない。日本のメディアにはもうちょっとしっかりしてほしいなあ。

この騒動で政権叩きを始めた連中と「イスラム国」と呼ばれているゴロツキ集団に共通するのはどちらも社会に対して拗ねているところ。向こうさんはろくな教育が受けられなかった奴らが中心。でもそれが全てが彼、彼女たちの責任とは言えない部分がある。中東出身者と話すと地域の混乱と社会制度の不安定さが長年続いているので教育がよくならない、そこに来て宗教指導者と称する連中がおかしなことを言う。ますますバカが幅を利かす世の中になる。この悪循環から抜けられずいつまで経っても社会がよくならない。シーア派の知人に言わせると宗教指導者ではなく、選挙で選ばれた大統領に国の改革をやって欲しいと。底辺層を煽る宗教指導者にはもううんざりとのこと。次ぎに会う機会があったらスンニ派の人たちのご意見も伺いたい。日本ではここまで正直には報道しないでしょ。これテヘラン出身者から直に聞いた話しなんでウソ偽りなしです。まともな人はイラン人でも反米なんて全く考えていませんから。

一方の日本は不景気だとなんだと言いながらも大多数の子供がきちんとした教育を受けている。にもかかわらずどうしてあんな偽イスラムのゴロツキ集団のお先棒を担ぐようなのが出てくるんだろう?政権を批判するのは大いに結構だけど状況を考えてやらないといかんよなあ。反政府、反体制を主張する人たちのレベルがここまで下がっているというのは悲しい話し。もっと勉強してくれよ。ここからネットを通してみている限りじゃこの期に乗じて政府批判してるのは昔だと、バカ、と一言で片づけられたようなのばっかりじゃないかな?ぼくの知っている反体制の人たちはみんなよく勉強してるし、こんなにフラフラしていない、みんな筋金入り。もちろんお祭り騒ぎよろしくテロリストの片棒を担ぐような真似はしない。思想的には危ないことも言うけれど人間としての良識はある、だから敬意を持ってつき合える。そのうちの一人がいったことを思いだしたので。
適当なことを言っていい加減な連中をオルグして組織だけ拡大してもこういうの(革命運動)はなんもできないからね。せいぜい(党の機関誌)新聞売って儲けるくらいだな(笑)。あそこもあそこも新聞で儲けてるやろ(笑)。そんな水膨れ集団はちょっと状況が厳しくなるとすぐに消えてしまうから・・・
彼が語ってくれた状況が目の前に来てるように思える。

今回の誘拐に味をしめて「日本人はいいカモ」だと日本人を対象とした誘拐ビジネスに発展してほしくないな。治安の悪い国に行くと日常的に誘拐を商売にしている連中がいる。これはまた別の機会に。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/29(木) 11:37:36|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<地震1 | ホーム | ごあいさつ>>

コメント

>松ハゲさん

松ハゲさん、ごぶさたしてます。

 日本ではメディアが煽ってるので国民の目に入る機会が異常に多いと思います。
煽られている話しはむちゃくちゃなことですからねえ。
テロリストが人殺しをした。
政権批判とは全く別次元なんですがねえ。
日本のメディアはかなりめでたいですよ(笑)
  1. 2015/02/06(金) 06:09:53 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

正直、政府の責任とか安倍の責任とかわめいている日本人や後藤さんを英雄扱いしているマスコミにはうんざりしています。

わめいている人間はごく一部で、変人や無知な人間がわめき散しているだけなんですけどね。
  1. 2015/02/05(木) 14:48:32 |
  2. URL |
  3. 松ハゲ #-
  4. [ 編集 ]

>碧色珊瑚さん

碧色珊瑚さん、ごぶさたしています。

返事も遅くなってしまいました。
うさぎさんかわいいですね。
うさぎを食べる話しは聞いたことがありますが、うさぎ=愛玩動物という感覚なので食べるというのはピンとこないです。
  1. 2015/02/05(木) 09:45:01 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

うさぎ屋さん、

遅くなってしまいました。
その間に状況は進んでしまいましたね。
見る限りでも、日本人が殺されたということそっちのけで政権批判ですね。
あちらさんもいろいろ焦ってるんでしょうかねえ。
  1. 2015/02/05(木) 09:42:31 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>M.I.Fさん

M.I.Fさん,

返信遅れてスミマセン。こちらこそよろしくお願いします。
その後、どんどんホイホイに引っかかってますね。
イスラム教徒に聞くとまさに「おかしな連中」扱いでした。
権威付けのためにイスラムと名乗ってるだけだとも。
  1. 2015/02/05(木) 09:38:58 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

>hippoponさん

返事遅くなりました、すみません。
これからも遅れると思います(笑)

ご丁寧なメッセージありがとうございます。
これからも飛び飛びですが続けますのでよろしくお願いします。
  1. 2015/02/05(木) 08:30:52 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お元気そうですね^^
私も、12月は全く更新せず、
スポンサーサイトが出たりしましたが、
のんびり更新しております。

今回の事件、
いろいろ複雑な思いで、
お母様の会見を拝見しましたが、
私も子を持つ母なので、
解放されて無事に戻ってこられるといいなと思います。

そうそう、
除草ヤギの時の記事で、
コメントした時に入らず、
断念したのですが、

我が家ではうさぎさんを飼っていますが、
食べることにあまり抵抗はなく、
フランス料理などで食べたことがあります。

長野の山に住んでいる従兄弟は、
鹿やうさぎを食べるのですが、
とても美味しいと言っています、
というコメントしました(笑)

ただ、自分で調理をするのはちょっと抵抗があるかなー。
  1. 2015/02/01(日) 01:29:11 |
  2. URL |
  3. 碧色珊瑚 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お忙しかったとは結構なことです。お元気そうで何よりです。

よりによってこんな時に安倍批判とは、すでにテロに屈してますね。
日没までに何も動きがなかったようですが、明日は4回目の脅迫文が発表されることでしょう。
ヨルダン人パイロット、ミスターゴトーの命は危うい。相手が相手ですから。

  1. 2015/01/30(金) 03:39:57 |
  2. URL |
  3. うさぎ屋 #-
  4. [ 編集 ]

生きていて良かったです。
事件事故、病気いろいろなかったと言うだけで一安心。
辛口に、走りますね~~。
お元気でよかったです。(*^▽^*)
  1. 2015/01/29(木) 16:59:49 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております、今年もよろしくお願いいたします。

確かに、名前というか訳?のせいで、普通のイスラム教徒の人は迷惑極まりないでしょうし、
ア○ホイホイに引っかかってる人も、残念な方たちですよね。
あと、人命というネタに?群がって、単に政権批判したいだけの人たちとか。

どこかで誰かが言ってたんですが(たぶん、某つぶやけるSNS)、
オ●ムを、「あれが日本(or仏教or神道)か!」って思われるくらい、イスラム国とイスラム教を勘違いするのは良くないっていうのをみて、うまいなぁと思いました。
  1. 2015/01/29(木) 13:12:30 |
  2. URL |
  3. M.I.F #AE82lOaM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miodoaniline.blog.fc2.com/tb.php/432-cedfa9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
